カピバラ珠子

本の代読屋さん。全ての本は誰かの名著になりうる。

 自己紹介・私がブログに書く内容と経緯

初めましてカピバラの珠子です。

本の紹介をするブログを始めようかと思っております。

 

 

「最近読んだ本は?良い部分を簡単に内容教えて?」と聞かれ

オススメ本をご提案したり、

「あの本読んでみて」とオススメ頂くことが多いので、

本を読む時間がない・もしくは本を読むのが苦手な誰かの代わりに

代わりに本を読むサービスのような、

読んだ本のエッセンスをご紹介するブログを作ってみようと思ったのが経緯です。

 

本においては

読む側の知識・経験、人生におけるステージやタイミングといったものが

ぴたっと合ってこそ素晴らしい「読書体験」に繋がりますし、

ある読み手がたまたま「駄作」と感じたものが別の読み手にとっては「名著」ということが多々あるかと思われます。

 

このブログにおいては、私の主観的な意見は入れ過ぎずに、

ポジティブな姿勢で本のエッセンスを集めることに集中したいと思っております。

ご了承くださいませ。

 

簡単に自己紹介させて頂きますと人材業界で10数年働いております。

過去は人材派遣サービスでの営業・コーディネーター等の職を経て、

現在はエグゼクティブ層&専門職層向けの人材紹介サービスのリサーチャー職に従事しております。

様々な業界業種のキャリア、会社での人間関係、転職、リサーチ等、仕事に役立つこと全般に興味を持っています。